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発注から納品までの流れ 

 
 
お問い合わせ

まずはご連絡頂ければ幸いです。電話でも大丈夫です!!
打合せは、弊社担当からの簡単なご質問等にお答え頂けたら大丈夫です。打合せに関しましては、お近くであれば直接お伺いする事も可能です。時間が無いお客様や遠方のお客様には、お客様のご都合の良い時間帯で、電話やメールによる簡単な打合せをさせて頂きます。
 
 


 
 
打合せ&見積書作成
 

 打合せを訪問や電話やメールで行います。ご不明な点等がありましたら、お客様の不安要素がなくなるまで、お気軽に御相談下さい。
打合せ内容は、見積書作成に必要な作業内容(一からの作り込みか、部分的な作り込みか等の確認。)や納品日、納品形態(宅メールで納品か、電子媒体に焼付て納品か等)、必要部数等の確認程度となります。
一通りお聞き出来ましたら、御見積書を作成し御提示させて頂きます。
 
※概算の御見積書となりますので、作業内容及び打合せでお聞きしたボリュームと異なってきた場合はご請求金額は増減致します。その際は、ご連絡させて頂きます。
 


 
 
ご発注&電子成果品

御見積書提示までは作業等が発生していませんので、費用は一切かかりません。提示した金額でお客様がご納得頂けましたら、GOサインをお願い致します。
発注後からは弊社の出番ですので、責任をもって電子製本の作業を行います。お客様は他の業務等のお仕事に没頭して下さい。
作業を行っている際に、不明な点等が出て来た場合は、お客様に御指示を仰ぎたいと思いますので、電話やメールでのお問い合わせさせて頂きますので御了承下さい。
完成した電子製本は、お客様のご指示通りの納品形態で納品させて頂きます。
 
 


 
 
納品後のフォロー
 

納品後のアフターフォローとして弊社で作成した電子製本は、リピーターのお客様に関しましては、無償で1~3年間データを保管させて頂いております。初めてのお客様もご要望があればデータを保管させて頂きます。
電子製本を納品後、忘れた頃にやってくる修正依頼、指摘事項での差し替え、追加事項等‥!!あれっデータ何処に保存しったっけぇ?他の業務で忙しく電子成果品の差替えする時間がないなぁ~。みたいな時って、稀に出てくるのでは無いでしょうか。そんな困った時こそ、ご相談下さい。
ご希望納期に極力沿うように、対応させて頂きます。
              ※3月の繁忙期だけは、御時間頂くことになるかと思いますけど・・・(TT)
 
 


 
その他

全然知らない所へ外注するのも不安材料の一つでは無いでしょうか。
お客様が想像していた整理のやり方では無かったとか、報告書のしおり付けや、リンク付け等がお粗末だったり、図面の変換が綺麗に出来てなかったり様々な不安要素があるかと思います。
そういった不安のあるお客様に関しましては、お客様からデータを頂いて簡単なサンプルを作成して弊社の成果品を見て頂く事も可能です。
※繁忙期(2月から3月にかけて)でのサンプル作成は行っていませんので、ご了承下さい。
 
 


 
緊急時の対応

予定してた納品日が急に早まった!!
夜間や休日にしか最終成果品が仕上がらない!!
発注機関先からの連絡待ち・・・・等々、様々な問題でお困りになった場合は、現状況を事前にご相談して頂き、逆算して間に合わせられる内容でしたら、夜な夜な作業や休日での作業でも、お付き合いさせて頂きます。
※最終データが間に合わず、納品日&事前検査日には、どうしても電子製本の形だけ作成して持っていきたい場合等でも、色々とご提案させて頂きます。
                    お客様の不安要素を一つでも解決できたらと思っていますので、色々とご相談下さい。
 


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